たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

プロの音を聴く(CDだけどね)

この記事は、こちらの元記事から引っ越しました →→→ http://blog.auone.jp/igarashitm/entry/detail/?EP=23000925


 
ずいぶん前の話だが、バイオリン主体の楽曲なんて、葉加瀬太郎以外ほとんど聞いたことねーってことでツタヤへ大人借り(?)しに行った。あんまし見つからなかったけど。


寺井尚子
ジャズ。イイ。ど真ん中。心潤う音。

ハイフェッツ
バイオリン史に残る巨匠らしい。とんがってますね。結構好きな音。かこいい。

エルマン
この人もすごくエラい人らしい。丸っこい音。悪くない。

五嶋みどり
日本ではすごい人らしいが、素人に聞き分けられるはずもなく。普通。

千住真理子
普通。

高嶋ちさ子
イージーリスニング。耳休めに。


メニューインとかいう巨匠っぽい人の音が聞きたい。そんくらい買うか。