たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

seam-genのgenerate-entitiesがMySQLのenum型に非対応な件

[#JBSEAM-637] seam-gen does not work for MySql tables with enums - JBoss Issue Tracker
Gavinさんによると、MySQLenum型はproprietary(MySQL特有の、って意味かな)なので、(seam-genとしては)サポートしきれんよ、この件の続きはHibernate Toolsのフォーラムでよろ、とのこと。そして、MaxさんがHibernate Toolsのフォーラムにスレを立てて誘導。

Hibernate Community • View topic - seam-gen mysql issues
えっと、ざざっと流し読みしてみたけど、要はMySQLJDBCドライバが、データ型のマッピングに一貫性がないのが悪い、ってこと?

んーで、結局どうしたらいいんだろう。続きは後日・・・