たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

Shureのイヤホン買った

最初、M-AUDIOとaudio-technicaJBLとShureが選択肢にあったんだけど、音の好みでShureに絞り込み。JBLはなんか展示品がパッドがとれて壊れてた。そのせいで音が逃げてシャカシャカ、評価できず。ちょっと期待してたのに。

んで、買ったのはgoogle:Shure SE310

3万円ちょい。外の音が全然入ってこない。音質も十分だと思う。つーか同じShureの5万のSE420と懸命に聴き比べたけど、違いが全くわからず。耳が3万円なのか、音源のせいか、やっすい信号分岐でも通ってるのか。ま、つなげるのはどうせMP3プレーヤーとかPCの標準オーディオだし、この辺が落としどころではないかと。

同じくShureのいっこ下のクラス、2万のSE210は、さすがに3万と比べると音質が落ちる。中域から低域にかけてがなんか騒がしいというか締まりが悪い感じ。
ただこれも、きっと単体で聴いたらいい音だね〜くらいなもんですよきっと。聴き比べなんてしない方が幸せかもしれない。とかいって。