たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

Lesson 53

この記事は、こちらの元記事から引っ越しました →→→ http://blog.auone.jp/igarashitm/entry/detail/?EP=34119460


 
発表会後の初回です。ビバルディの3楽章はポジション移動多すぎ・・・とか言ったら笑われた。こんなんで悲鳴上げてたらバッハのconcertoなんてまだまだだ、と。むう、それは困る。近道はないものか・・・
強弱に関しては大体1楽章と同じ要領なので、あとはひたすら弾きこむだけかなー。

課題曲

スズキ
  • 4-05 ビバルディ/ナッシェ編 協奏曲 イ短調 作品3-6 第3楽章
    • ひたすら音程が悪い。ゆっくり、共鳴を確認しながら丁寧にさらうこと
    • 特に4thの音程が悪い。うん、仰るとおりw
    • 47小節、レ♯はちょい高めに。メリハリ
    • 75小節〜、ここは難しいのでよく練習すること
ホーマン
  • 2-218〜223
    • 219、220、223はもう一回
小野アンナ音階
  • Change of the 2nd, 4th and 6th position 〜base
    • 2ndの音程が悪いのに引きずられて全体がずれてる。

新しい宿題

スズキ
ホーマン
  • 2-219
  • できるところまで
小野アンナ音階
  • Change of the 2nd, 4th and 6th position 〜No.1,No.2