たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

Lesson 32

この記事は、こちらの元記事から引っ越しました →→→ http://blog.auone.jp/igarashitm/entry/detail/?EP=29559952


 
先週の分を最近書いたばっかりだな。スズキ3巻終了。ホーマン1巻も来週で終了。次回はホーマン2巻用意。

課題曲

スズキ
  • 3-07 ブーレ(バッハ)(終)
    • 音程が怪しいところと弦飛びのときの雑音の指摘。やり直して終了
    • この曲はもうちょっと完成度上げたいので、引き続き自主練
    • 音楽表現/音程/テンポ-を並立できるように
  • 4巻最初、2ndと3rdの共鳴の一点
    • 3rdの音程がやばい。引き続き練習。
  • 子守唄
    • 宿題になってたの忘れてた。
ホーマン
  • 1-136 〜 1-142
    • 136は会心の出来だったな。大分曲らしくなりましたねとのお褒めの言葉を頂いた。
    • 4音のアコードは・・・まぁ鳴ったりならなかったり。
      • ただ翌日の楽器展示会を機に何故かコツをつかんだ。展示会の詳細は別記。

新しい宿題

スズキ
  • 4-01 ザイツ 交響曲第二番ト長調第3楽章
    • 後半は別にスピッカートじゃなくてもいいって。まぁやれって言われてもできないけどw
ホーマン
  • 1-143
  • 1-151、聖夜、第九、ジングルベル(一巻はこれで最後)