たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

近況など

前回の記録から2ヶ月か・・・

辞めました。3月いっぱいで。

レッスンだけね。


現在、とりあえず、好きなバッハで唯一弾ける曲、ドッペルをメニューに加えて、いつものカイザー&小野アンナ音階&スズキを独学で進めている。未完成だったヘンデルのソナタNo.4に取り組んでいたんだけど、さすがにこのままでは上達が遅れる。最近ようやく他に手を出す気力が出てきて、ついに難曲、コレルリのラ・フォリアに着手。未知の領域に入ってきた。

勢いを失ってしまった。辞めたのもその後先生につかないのも本意ではない。当初予定だと今頃赴任先で新しい先生を見つけているはずだったのが、xxがxxで赴任時期が不透明になってそのまま現在に至る。

とはいえ、バイオリンは結局自分との戦いなので、どこにいようと、効率は悪くとも日々やることはある。

困るのは我が家の暮らし。すっかり歩くのも上手になった娘は、そろそろお友達が欲しいところだが、赴任するかもしれない状況で保育園には入れられない。嫁がせっせと公園などに連れ出すしかない。テレビで音楽が流れると、楽しそうに体を動かす娘。リトミックに参加させてやりたいが、今は動きようがない。

ただ翻弄されながら日々が過ぎる状態。いつまで続くのだろうか。

正直、よろしくない状況である。