たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

Lesson 94

さして進歩なし・・・今は耐える時。今週は練習できなかった日が2日もあったから、そのせいもあるかな。
さて冬の発表会に出るかどうか、出るならどの曲をやるかを決めないといけない。候補はヘンデルのソナタ3番1,2楽章か、葉加瀬氏のSweet Melodies For Violin and Pianoから一曲。たまには葉加瀬氏の曲をやってみるのもありかもしれないけど、早くスズキを進めたいし、ヘンデルかなぁ・・・
しかし今週は譜読みの宿題が大量だ。カイザーの9と、ヘンデル3番の1と2。読み切れるかな・・・

課題曲

小野アンナ音階
  • Scales in Third C-dur 4つスラー
    • もっと速く
  • Scales in Sixth C-dur 4つスラー
    • 出だしの2音が外れてる
  • Scales in Octaves C-dur 4つスラー
    • 1stの音程が不安定
カイザー
  • 8 譜面どおり
    • 弓を全部使うように
    • crescやdecrescをちゃんとやる。音楽的に
スズキ
  • 6-03 G.H.Fiocco Allegro
    • 19,28,29,42,45-47小節音程悪い&A線引く時にE線ひっかけ過ぎ

宿題

小野アンナ音階
  • Scales in Third C-dur 4つスラー
  • Scales in Sixth C-dur 4つスラー
  • Scales in Octaves C-dur 4つスラー
カイザー
  • 8 譜面どおり
  • 9-01 Detache
スズキ
  • 6-03 G.H.Fiocco Allegro
  • 6-02 G.F.Handel Sonata No.3 1st mov & 2nd mov