たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

Lesson 93

先週のレッスンから1週間経ってしまったけど、今日は休みだったので先週の記録でもしようかなと(ぇ

重音のスケールはいつまでたっても一進一退・・・上達しないなぁ。
fioccoのallegroはスピードを上げようとして音程が雑になってしまったので、立て直し必須。そして相変わらず運指がばたばたし過ぎ。運指がばたばたすると手首の角度まで変わったりして、そこから音程が崩れるのも実はある。脱力した状態で手首の角度を一定に保ってあれば、音程も安定してくる。わかってるんだけど、なんか維持できない。
さすがに上達が停滞してきたかな。一週くらいじゃいまいち代わり映えしない。

課題曲

小野アンナ音階
  • Scales in Third C-dur 4つスラー
    • 音程
  • Scales in Sixth C-dur 4つスラー
    • 音程
  • Scales in Octaves C-dur 4つスラー
    • まぁOK
カイザー
  • 8 譜面どおり
    • もっと速く
スズキ
  • 6-03 G.H.Fiocco Allegro
    • 音程
    • 全体的に保留が甘い。指をどかさなきゃいけないぎりぎりのタイミングまで極力置いておく

宿題

小野アンナ音階
  • Scales in Third C-dur 4つスラー
  • Scales in Sixth C-dur 4つスラー
  • Scales in Octaves C-dur 4つスラー
カイザー
  • 8 譜面どおり
スズキ
  • 6-03 G.H.Fiocco Allegro