たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

Lesson 83

壁を越えるまでいってないけど、先週よりは多少進歩した感じ。
そしてついにオクターブのスケールがメニュー入り・・・えらいこっちゃ

課題曲

小野アンナ音階
  • Scales in Third C-dur 2つスラー
    • まだところどころ音程が悪い。次は4つスラーで
  • Scales in Sixth C-dur 2つスラー
    • ところどころ音程が悪い。こっちもできれば次は4つスラーで
カイザー
  • 3-07 うしろスラー&スタッカート
    • たまに転んでるけど、まぁこんなもん
  • 4-01 スラー
    • もっと速く。増2度とかの音程が悪すぎ
スズキ
  • 5-06 ウェバー Country Dance
    • イントロがしょぼい。ちゃんとスタッカート
    • スタッカートはまぁよい
    • 全体的にもっと軽やかに弾く
    • フラジオちゃんと鳴らす。押さえ過ぎ。
    • 25小節〜、ポジション移動で音程ずれまくり
    • 34小節〜、小節頭にアクセント、装飾音は控えめに

宿題

小野アンナ音階
  • Scales in Third C-dur 4つスラー
  • Scales in Sixth C-dur 4つスラー
  • Scales in Octaves C-dur ばらして
カイザー
  • 4-01 スラー
  • 5-01 デタシェ
スズキ
  • 5-06 ウェバー Country Dance
  • 5-07 ディッタースドルフ German Dance