たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

Lesson 75

ついにホーマン3巻終了ー。しかし、それはつまりカイザーに突入するということ。ながーいメカニカルフレーズは基礎固めに最適なんだけど、これ飽きるよなぁ・・・
ビバルディ、なんとか形になってきた。譜読みは大変だったけど、慣れればなんとかなるもんだ。しかし、さすがに曲が長くなってきて、1曲弾ききると疲れる・・・

課題曲

小野アンナ音階
  • Scales and Chords of Three Octaves C-dur
    • 3rd=>1stで指が開ききってない
ホーマン
  • 3-260
    • レガートのとこで指がもつれる・・・
  • 3-264,265,266,267,アリア
    • まぁOK
スズキ
  • 5-03 A.ビバルディ Concerto in G Minor
    • 64小節、♭もっと低く
    • 69小節、音程悪い
    • 82小節〜音程悪い
    • 86小節〜トリルの直後の音が出てない
    • 120小節〜休符の間に指を元へ戻す
    • 134小節〜全弓使い切って、大きなビブラートできっちり鳴らす
    • 137小節〜molto rit、ちゃんと遅くする
    • 162小節〜音程
    • 168小節~音程 他の弦を鳴らさないように
    • ラストの重音、音程

宿題

小野アンナ音階
  • Scales in Third C-dur
    • 次は譜面通りに
カイザー
  • 1-Detache
スズキ
  • 5-03 A.ビバルディ Concerto in G Minor