たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

Lesson 63

この記事は、こちらの元記事から引っ越しました →→→ http://blog.auone.jp/igarashitm/entry/detail/?EP=35917862


 
先週の記録。。。今週はお休み。
先生の1stと合わせた。とりあえずなんとか最後まで通した。音程は外しまくったが、特に何も言われず。よく聴く曲だから余計に気になるだけかな?いずれにしろ今の自分のレベルでは許容範囲ということだろう。

課題曲

スズキ
  • 4-07 バッハ 二つのバイオリンのための協奏曲 第一楽章 2nd
    • 全体的にやかましい。
    • 4小節〜で1stが入ってきたら抑える
    • 14〜16小節前に出て17から引っ込む
    • 25小節〜soloは思いっきり歌う
    • 34小節〜がつんといく
    • 38小節、GとAの弦飛び、Eに当たらないように
    • 他、記号の通り、fならがつんと、pならひっこむ。
      • 1stとうまく入れ替わるように。
    • 78小節〜ラストまで、きっちり鳴らしきる
ホーマン
  • 3-235,236,237,238
    • 237上昇でクレッシェンド気味、下降でデクレッシェンド気味に
    • 237,238はもう一週
小野アンナ音階
  • Extended change of Positions/The following... 3つめ
    • 今度は下のスラーで、スピードを上げて

宿題

スズキ
  • 4-07 バッハ 二つのバイオリンのための協奏曲 第一楽章 2nd
ホーマン
  • 3-237,238,〜
小野アンナ音階
  • Connection of the 2,4,6,8 Positions... 3つめ