Lesson 47
この記事は、こちらの元記事から引っ越しました →→→ http://blog.auone.jp/igarashitm/entry/detail/?EP=32832779
久々のレッスン。さすがに新しい指摘がなくなってきた。というか、右手のコントロールがなかなか上達しないので、同じ指摘が繰り返される・・・特に弓を浮かせると次の着地が乱れるところがどうにもならない。
課題曲
スズキ
- ニ長調音階と分散和音(3rd)スラー付き
- 音程
- 4-04 ビバルディ/ナッシェ編 協奏曲 イ短調 作品3-6 第一楽章
- 音程が全体的に高い
- 12小節目、ミ・ラ・ミ・ソ・ラー、移弦してから弾き始
- めるのを徹底する。他も同様
- 9小節目、ラ・シ・レーのラ・シをちゃんと響かせる。着地・・・
- 35小節目〜、フレーズの切れ目を意識して。ただし切らない
- 45小節目〜、フレーズ末尾の3音、アクセント1つと
- 装飾音2つのメリハリをしっかり出す。アクセントの音を
- きっちりならすこと。
ホーマン
- 2-199 〜 207
- 206, 207はもう一週。メトロノームに合わせて
小野アンナ音階
- scales within the first position E-Dur, cis-moll
- 下りの移弦で小指が出遅れる。手前の音を弾いてる間に
- 左手は移弦の準備をしておく
- 下りの移弦で小指が出遅れる。手前の音を弾いてる間に
新しい宿題
スズキ
ホーマン
- 2-206
- 〜
- できるところまで
小野アンナ音階
- Change of the 1st, 3rd and 5th position 〜No.1