たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

今日の指摘事項

この記事は、こちらの元記事から引っ越しました →→→ http://blog.auone.jp/igarashitm/entry/detail/?EP=26161380


 
帰宅は昨夕。さすがに6日間も弾かないと右手がぶれまくり。

全体

左手ちゃんと押さえてから弓をひく。同時にしない

左手

音程。20セントなら許容範囲とかいう甘っちょろいことはもう許されないっぽい(笑)
E線を押さえる時に手首を動かさない。指の曲げ具合で着地先の弦を決める。ちょっとつりそう・・・
親指が動く。重症だな

右手

pは弓を傾けるだけでなく、量も減らす
弓が浮いてる。もっと腕の重みを弦にのせる
手首を下に曲げ過ぎ。弓と腕の高さを同じくらいに


もうすぐ半年終わっちゃうなぁ・・・