たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

まだ続いてるってばw

この記事は、こちらの元記事から引っ越しました →→→ http://blog.auone.jp/igarashitm/entry/detail/?EP=24234533


 
2週間更新しなかったのは、バイオリンに飽きてやめたわけではないのですよ。さすがに始めて3ヶ月を過ぎようかというところまできて、これと言って目新しい変化がなかっただけです。
相変わらず、右手を直せば左手が・・・の繰り返し。気が付いたらなんだか持ちづらい・・・と思っていろいろやってみた挙げ句、実は肩当ての位置が悪かった、とか。もっと大きな音で(きっちり全弓使え、の意)、と言われて無意識に弓を押し付けて酷い音になってたり。進歩ねーなおい。
そんな感じでフォームの追求は一進一退を続けつつも、教本はもうすぐ一冊終わり。ようやくG線を鳴らし始めた。今の新しい〜教本が終わっても次はスズキの一巻〜なので、まだまだ童謡が続く。ま、負けてなるものか・・・