たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

先弓からのアップ・ボウがしんどい・・・

この記事は、こちらの元記事から引っ越しました →→→ http://blog.auone.jp/igarashitm/entry/detail/?EP=22870551


 
弓を弦に置くときにぷるぷるしちゃう。ただでさえグリップから遠くてふらふらするのに、手首を目一杯ひねらないと届かないから、不安定なことこの上ない。腕が短いのか?


音程も相変わらず安定しない。1ミリずれると20セントくらい変わっちゃうんだもんなぁ。。。第一ポジションでこれじゃ、ハイポジションに進んだらどうなることやら。。。耳も貧しいから、今はチューナーに頼って補正しながらじゃないと練習もできない。ちゃんと鍛えたいなぁ。どうやったらいいんだろう。


ほんと、なんちゅう難しい楽器だ。