たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

Fedora8 Live@MacBook Pro を試してみる

動作は軽快。Mac OSって、やっぱり効率悪い?こうやってFedoraで動かしてるのに比べて、なんかもっさりしてる。

しかしハードがダメ。キーボードライトとかディスプレイの明るさとかの自動調節は普通になさげ。そのくらいは仕方ないとしても、¥とアンダースコアのキー、それからMightyMouseのホイールが使えない。そもそも、xevでイベント発生しない。これ致命的。無線LANは、ドライバがath5kかな?modprobeしたらmac80211とかいうモジュールが釣れたし、設定すれば使えそう、ですが。こりゃ起動して喜んで終わりレベルですかね。


もう、多少もっさりするの我慢してParallelsFedora入れて開発するしかないか。時間ができたらTigerに戻すかな・・・Leopardなんか買わずにParallelsの3を買うべきだったのかもしれない。

しかしまさか、Javaがまともに使えないなんて・・・泣けてくるよLeopard