たまには日記の一つでも。

28にしてはじめたバイオリンの記録と、ときどき日曜ハッキング

DBテーブル自動生成

${proj_dir}/resources/META-INF/persistence-{dev,test,prod}.xml

<property name="hibernate.hbm2ddl.auto" value="create"/>

とすると、テーブルがなければ、Entity Beanの定義から勝手に自動生成してくれる。SeamというよりJava Persistence APIとかいうやつの話。今更なネタですいません。

なんかスキーマJavaソースコードに埋まってるのはあんまり気持ちよくない気がするんですけど、ってどっかでそんな議論見た事あるような・・・


それにしてもよろしくないわよ。浦島太郎にもほどがあるっての。tagged VLANとかいってる場合じゃないっす。